税理士無料紹介「コマテル」のスタッフブログ始めました。

ご挨拶

 毎年のように変更になる税制や煩雑な税務処理に頭を悩まされている中小・零細企業の経営者様、個人事業者様と同じ目線になり、一人でも多くの困られておられる(コマテル)経営者様のお力になれるようにとの思いからこの税理士無料紹介サイト「コマテル」を立ち上げました。

 経営者様のご要望を伺い、そのニーズに応じた税理士を無料でご紹介する。そのことを通じて会社の成長、経営者様のお役に立つというのが弊社のモットーです。

 税理士の基本業務は、「税務代理」「税務申告書類作成」「税務相談」ですが、「起業・会社設立するときの諸手続き・ノウハウを教えて欲しい」「経営に関するアドバイス=資金繰りの支援、節税のアドバイス等が欲しい」「給与計算や年末調整の代行をやって欲しい」「相談がしたいから、定期的に訪問して欲しい」といったご要望に応えられる税理士となるとそう多くはないのが現状です。

そういう税理士を一から探すとなると、知人からの紹介を受けたり、ホームページを検索したりしてみても「経験内容や人柄がよくわからない」「希望の予算で何をどこまでしてもらえるのかがわからない」「ご自分の業界や商慣習にどこまで詳しいのかわからない」など会って判断しなければならないことがたくさんあります。何件も連絡したり、アポをとったり、面会したりしてかなりの時間と労力を要してしまいます。

 弊社は、経営者様の目線から税理士と実際に会って、本当にお役に立てる税理士を厳選して登録していただき経営者様にご紹介しています。ですから、経営者様のご要望を細かなニュアンスも含めてお伺いした上で、貴社にピッタリの税理士をむだな労力・時間を使わずにご紹介することができると自負しております。経営者様には税務以外の本業に注力していただけるよう日々精進してまいります。

 このブログでは「会社情報・お役立ち情報」等を随時更新してまいりますのでよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました